SSブログ

パンジー [四季の花達]

春になるとさまざまな花が咲き誇っています。。

最近ワンコを散歩に連れていく途中で素敵な花に出会うことがあります。。

その中で一番目に付く花パンジーです。

DSC06321-1.JPG
DSC06327-1.JPG
DSC06329-1.JPG

この花は大輪のガーデンパンジー 小輪で多花性のビオラに分けられてる。

パンジーの花の形は、人が考えてる顔に似てると言われたます。

DSC06328-1.JPG
DSC06331-1.JPG
DSC04037-1.JPG
DSC06332-1.JPG

今はたくさんの種類がホームセンターで売られて、私も随分と育てた覚えがある花です。

色鮮やかでカラフル。。玄関先や庭に植えていて。。春の光を浴びてすくすくと育ってるパンジー

。。

DSC06341-1.JPG

 

DSC06342-1.JPG

思わず立ち止まって見つめる。。春の季節って良いなぁ~と思う。。

調布に住んでいたときに、友達にガーデニングをするには一番手っ取り早い花。。

パンジーやビオラよ。。そう言われ育てたのがパンジーだった。。

育てたパンジーが花咲いたときは。。嬉しかった。。

今は八王子に住んでいますが。。パンジーは娘が受けついて育ててる。

此処にもパンジーを植えたくなりました。。

もう少し暖かくなったらホームセンターに行って買って、育てようかと。

パンジーの花壇。。素敵だろうな~そう考えると。。早く買いたい気持ちになる。。笑

パンジーの写真は散策で見付けた花達です。

DSC06343-1.JPG
カラフル~可愛くて~可憐で~惹きつける花達です。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。