SSブログ

桜最前線(羽毛下橋~小学校前) [自然・行事・]

DSC03087.JPG

調布染地桜並木は。。毎年とても綺麗な桜が咲きます。

羽毛下橋信号から染地小学校までの桜並木。。横にはせせらぎの散歩道があります。。

DSC03170.JPG
せせらぎの散歩道の柳が見えます。。

毎日散歩しても飽きない道でもある。。季節ごとにさまざまな顔を見せてくれる。。

桜を見るたびに此処に住んでいて良かった~。。そう思う日々。。

そして。。引っ越しても桜が見られる幸せ。。毎年桜の時期になると必ずここに来ます。。。

此処の桜に魅せられてる私です。

DSC03176.JPG
DSC03177.JPG

今は八王子に住んでますが。。娘が我が家を引き付いて住んでるお陰で。。

調布に帰って来ては多摩川の土手で孫と遊んだり、季節ごとの行事に参加したり。。

住むにはとても良い町です。。花火大会もあるし、桜を見られるのも幸せを感じます。

DSC03180.JPG
DSC03199.JPG
DSC03196.JPG

私にとっては調布はとても住みやすい町である。。。

娘夫婦も孫も此処調布に住んでからとても充実した生活をおくってると。。

話しそれました。。

羽毛下橋の信号から桜が見事に咲き誇ってる写真を見れば解りますが。。。

DSC03221.JPG

此処は毎年裏切らない素晴らしい桜が咲きます。。ソメイヨシノです。

この写真染地小学前の奧も素敵な桜が咲いてます。。↓

雨が降ってきたので信号の手前を撮しました。

此処の中にはいるとまるでトンネルのように桜が一面に咲き。。

見事な桜並木で心を癒してくれます。。是非一度訪れると解ります。

DSC03172.JPG

今年も桜を満喫できたぁ~。。来年もここに来たいと思う私です。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

桜最前線(多摩川添え)パンジー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。