SSブログ

セントポーリア [ガーデニング]

暮らしの中で花に囲まれる生活は和みます。

去年根が腐りかけて鉢を入れ替えして。。蕾が沢山出てきました。。。

1月に花が咲き。。次から次えと開花して。。今では美しく咲き誇っています。

見るたびに和む。。。部屋に光が射すといっそう鮮やかな花になります。

セントポリア.jpg
昨日撮したセントポーリア
 
セントポーリア3.jpg
セントポーリア12月21日.jpg
 12月21日
セントポーリア1.jpg
去年12月20日
セントポーリア。。。。別名アフリカス
花言葉。。。。小さな愛
以前この花を部屋中に増やしたことがある。。。小さなガラス鉢、何十個もあちこちと置いて。。
蛍光灯を照らし、芽が出るの楽しみに育てた。。。
とっても簡単な方法で。。肉厚な葉を切って土に植えるだけ。。何日か立つと葉の横から小さな葉が出る。。。
徐々に葉が沢山増え蕾がつき綺麗な花が咲く(可愛い花です)
花作りは楽しいですね。。。
ガーデニング.gif
にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ
にほんブログ村  参加しています良かったらポチッとよろしくおねがいしますm(_ _)m
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

東京は雪しばらくお休み。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。