SSブログ

スーラータンは美味しい [料理]

この時期になると何故か酸っぱい物が好き。。

横浜で食べたスーラータン。。サンラータンとも読みます。

その味がとても美味しく。。時たま食べたくなる。。

我が家で作ってみたけど。。なかなかおもう味が出ず。。

やっと美味しい味が出来た。。[わーい(嬉しい顔)]

我が家は①鶏肉②筍③人参④ザーサイ④干し椎茸⑤卵⑥とうふ⑦ラー油で作りました。

それも大きい鍋で。。

酢辛湯.JPG

1.我が家流で①②③④を細切りにします

2.ごま油で細切りした材料を炒める。炒めた材料を水1リットル(目安)そこに中華ガラスープの素・

お酢・しょうゆ・酒・胡椒を入れてひと煮させて。。味見する。

3.とうふを細かく入れる。。卵も溶いて入れる。ひと煮したら。

4.片栗粉を水で溶いて。。流し入れて軽くとろみを付ける。

私の場合は分量はいい加減ですが。。味見で適度な酸っぱさで作ってます。

皆さんはお好みで作って見てください。

もっと酸っぱさが欲しいときは酢を入れるとか。。

材料と一緒にラー油入れても良いのですが。。

後からかけた方が美味しいと家族達が言うので。。

我が家はスープを飲む直前にラー油をかけて飲みます。

※材料は別に拘らず。。好きな食材、冷蔵庫にある食材で作れば。。ボリューム満点。

おいしい~.gif

美味しい物は何回作っても美味しいので~~す。。

皆様も一度作ってみたらいかがでしょうか!

↓ブログランキング参加中です。。宜しくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

網戸は右?仲良し! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。