SSブログ

網戸は右? [つぶやき日記]

wagaya.JPG

此処の家を買ったときに一面窓があり。。昼間は明るく
とても見晴らしが良い、快適に生活が出来るのも嬉しい。。今日も暑く窓から風を入れたく全開する。。
最近網戸がゆがんでるのが気になり。。隙間もある。。
で。。網戸を交換したく業者を呼んで見積もりを頼んだ。。
ところが我が家に網戸は古い枠、今は新型の枠で古い枠は無いという。。
色もブロンズの色もない。。しかもそれぞれ寸法が違う!結局注文することになった!
網戸も古い新しいがあるんだぁ~~。。初めて知る。。。
もう一つ教えてもらった。。元来網戸は右側に窓を開ける要に設置してると言う。。。
我が家は右よりも左に網戸引いて窓を開けてる。。
業者さんが左に網戸は虫入りません?
そう言えば入ります。。何で入ってくるのか不思議だった。。
実は左に網戸は窓を開けると隙間があるのでそこから入ってくると言う。
で右に引いて窓を開けると隙間は無くなっていた。。本当だァ~。。
そんなこと今の今まで知りませんでした。。
右も左もどちらでも良いと思っていた。。
網戸。。たかが網戸。。それなりに設置するわけがあるのだと。。改めて知りました。。笑

↓ランキングに参加してますよかったらポチッと押してくださいね。。宜しくお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

月と金星スーラータンは美味しい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。