SSブログ

春日より。。 [自然環境]

3月末の日曜日に主人と山中湖、河口湖、西湖とドライブし。。とても有意義な一日を過ごしました。

久しぶりです主人とドライブは。。そして4月の1日に孫達が来ました。。この日も晴天。。河原へ遊びに行きました。。

孫達は川周辺で網で魚を捕ったり。。ボール投げしたりとても楽しく遊んでいました。

富士山の写真はまだ整理してません。。できたらHPに入れたいと思います。

sakura.jpg

そろそろ春らしい季節になり。。桜の開花が遅いと言いますが。。ところところ咲いてる。。

あきる野周辺もすてきな桜が咲いていた。。

あきる野周辺の桜.jpg

そして意外と気づかなかった。。我が家の前。。朝植木の入れ替えをしていたら。。うるさいぐらいに鳴いてる鳥がいた。。

何の鳥かはわかりません。。鳥にはあまり関心がない。。だから鳥の名前わかりません!

良く見ると我が家の横のお宅から。。その木が桜だと今の今まで知らなかった。。汗

我が家の周辺.jpg

満開なればもっときれいだと、、椿の花が見事に咲き誇ることはわかっていたが。。桜の木があったとは。。

もう少し家の周りを再確認しないといけないですね。。

葉小.gif

それから3日の日低気圧のために台風のような天気だった朝。。不気味なカラスの大群に会う。。

今まで電線に止まるだけだったカラスが道ばたに降りてがぁ~がぁ~と鳴いていた。。

そしていつもの山が見えないのも不思議な現象。。

山が見える.jpg

我が家の窓からいつも凍った山が見える。。4日に日!

3日は山が消えて見え無かった!

山が消えた.jpg
いつも曇りでも奥の山は見えるんだけど。。。今回ばかりは見えなかった。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ
にほんブログ村 良かったらポチッとよろしくお願いします。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

本(BOOK)春満開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。