SSブログ

わが家の花達 [ガーデニング]

久しぶりのブログです。。。

今日は寒い一日。。何だか梅雨に入り一気に寒くなってます。。

衣替えではない感じ。。。春の気配を感じたと思ったらもう梅雨入り。。

短く感じました。。そんなわが家も眠っていた花達が一気に咲き誇って。。

わが家は花盛りです。

まずはデンドロビューム(洋蘭)。。この花息子達に頂いて。。毎年咲いてる。。

DSC0565-12.JPG

     何度も植え替えや株分けをした。。結果今年も綺麗に咲いた。。。

DSC01639-1.JPG

 

薔薇も咲いてくれた

DSC05671-2.JPG
ばら1.JPG
ミニ薔薇.JPG

 

アボガドもスクスクと(食べたアボガドの種で3回目で成功し)土に植えた。。大きくなるの楽しみ!

アボガド.JPG

 

紫蘇も見事に

紫蘇.JPG

 

パセリ

DSC01643.-1JPG.JPG

 

この花解らないけど綺麗です

DSC01642-1.JPG

 

花が咲くと気持ちも優雅になり。。和む。。お花を育てる甲斐がある。

毎年新芽が顔を出してるとワクワクし、楽しみに待ってる。。笑

まだまだ咲いたお花があります。。明日又写真を入れます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

チャリティつぶやき(文月) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。