SSブログ

伊勢丹閉店! [つぶやき日記]

DSC04888.JPG

2~3日前にお友達から電話。。

3月14日に伊勢丹閉店よ。。知ってた?

閉店は知ってるけど何時は知らなかった!

久しぶりなので行かない?

行く。。

DSC04887.JPG

そして昨日吉祥寺の伊勢丹へ行って来ました。。お昼のランチを食べ。。

DSC04890.JPG

伊勢丹はもの凄い混み合っていた。。人並みをかき分け。。1F~8Fまで一通り見て。。

有田焼の置物と古伊万里のお皿。。閉店なのでとても安く売っていた。。

店員さんもこんなに人が集まるのは開店以来らいだと。。

私と友達は思わず笑った。。本当に混み合ってレジも列になり大混雑。。

まるでお正月の福袋目当てのように。。

又一つデパートが消えるのは。。寂しいですね。。寂しいよね!

DSC04893.JPG

吉祥寺の町もさまざまな店が移り模様。。

DSC04897.JPG

私は伊勢丹に通い始めて何十年。。

DSC04895.JPG

新宿の伊勢丹から始まり。。調布に住むようになり新宿より吉祥寺に行く回数が増え。。

吉祥寺で買い物するようになった。

品物も豊富、明るくて見やすいフロアー、美味しいお店。。好きだった!

お友達と待ち合わせは。。必ず伊勢丹。。合い言葉になるぐらい。

不況の影響?時代の流れ。。デパート離れ?

解りませんが。。本当に寂しい。。38年間ご苦労様と言いたいです。

そして。。伊勢丹派の私は今度は府中の伊勢丹に通う事になる。。笑

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝の風景春の暖かさ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。